2010年6月17日木曜日

Pupy y Los Que Son Son


いや〜!熱かった。Pupy y Los Que Son Son!
Los van van の代わりと聞いて一応行ってみたのですが、やっぱりキューバンバンドはHOT HOT HOT! 音楽はもちろん、なんせボーカルの3人の男の子たちが超〜〜〜HOT! 前に出てかじりつきでみちゃいました。8時から12時までぶっ通しで、踊る、歌う♪ 観客とステージが一体となる、超ハイテンションなライブパフォーマンスでした。いつもは座って観るYoshi'sですがサルサとなるとOpen dance floorになるみたいですね。満員のダンスフロアで気分はすっかりラッティーナ! やっぱりキューバンサルサ最高。独特の泥臭さがかっこいいです。Pupy ピアノみないで演奏しちゃうんだから凄いです!

ちなみにビデオは最新のPVらしいです。ごらんあれ〜!

2010年6月9日水曜日

Root Rant



外食が続いて免疫低下を感じはじめたので最近またごはんを作る様にこころがけはじめました。

やはり健康は食事から・・。キノアや豆、野菜を沢山使った身体に優しい食事を意識的に取り入れる様にしています。

そこで役に立ってるのがROOT RANTという栄養やレシピ満載のブログ。これは私が通ってる Magnolia Wellness Centerというカイロで受付を担当しているキラキラ・オーラのお姉さん、タニアが書いてるブログなのですが栄養コンサルタントの彼女がヘルシーで美味しいレシピを栄養素の説明つきで載せてくれています。彼女のヘルシーな輝きの秘訣は食べ物だったのですね〜!

お砂糖や乳製品を使わないマフィン、Barleyをつかったリゾットなどなど参考になるレシピが沢山載っていて楽しいです。健康上避けた方が良い食べ物などもちゃんと説明つきで書いてあるので勉強になります。英語ですが是非ぜひチェックしてみてください。

WWW.ROOTRANT.ORG

2010年6月5日土曜日

Rassela's

金曜の夜、久々にフィルモア界隈にジャズを聞きに繰り出しました。

Rasselas, Yoshi's,sheba piano loungeと音楽をチェックしてまわり、エチオピア料理とOld school ソウル、 R&B ジャズで有名なRasselasに落ち着きました。ここはいつ行っても良い音楽をやってます。しかも、カバーチャージを取らない!フィルモアオーデトリアム、や Boom Boom Room, とライブハウスが密集するフィルモア通りですが同じ通りではしごができてしまう。たまにジャズが聞きたくなった時には最高の金曜の楽しみ方です♪

古いお馴染みのソウルの定番ソングを気持ちよく歌うシスターズ。さすが金曜日ともなるとお洒落をした若者と老年カップルやらでにぎわっていました。アメリカはやはりジャズやソウルの発祥の地。オールドスクール・ソウルが♡にしみました〜。見渡す限り黒人のシスター&ブラザーの中、ソウルを口ずさむ日本人の私。こういうの多いんだなぁ私。。みんなフレンドリーで席を譲り合ったり、自己紹介したりしながら和気あいあいとした雰囲気でした。

今まで気付かなかったのですが Rassela'sの奥にはさらにクラブがあるみたいで、皆お洒落に磨きがかかっています。みんなドレスアップしてフィルモアにジャズを聴きに来るんですね〜!特に年配の黒人カップルが格好よかった。

今回Yoshi's を少し南に下ったところに豪華なラウンジスペースがある1300という素敵なバーを発見してしまいました。古いフィルモアのジャズシーンを撮った写真が壁を飾っていて渋かったです。12時のラストコールが終わった後だったので夜遊びはここまでとなった訳ですが〜。フィルモアでまたひとつ音楽が聴けるバーが増えました♪

2010年6月1日火曜日

Dilwale Dulinania Le Jayenge



連休最後の日に同僚に借りたbollywood映画を観ています。字幕が無いのになんとなく何が行われてるのかわかってしまう。。。インドの映画って豪華だなー。