2011年10月24日月曜日

Diego El Cigala



昨晩バークレイのZellerbach hall までジプシー・シンガー Diego El Cigala のコンサートを観に行ってきました。このたびフラメンコ・フェスティバルのため初めての米国来日らしく、チケットは完売。チケット整理がうまくできていなくて、一時間ほど遅れて始まったコンサートでしたが音楽がはじまると出だしのアクシデントも忘れてしまうほど会場全員がCigalaの歌声に釘付けになってしまいました。

長身&長髪のシガラは見るからに熱く、濃厚で、情熱的に歌う彼はものすごくセクシーでした。ピアノ、パーカッション、ベース、ギターそれぞれみんなすごく才能のあるミュージシャンたちばかりで、はるかかなたの上の方〜の席に座っていただけでもその熱気が伝わってきました。キューバン・ジャズやタンゴとの絶妙なフュージョンにすっかり陶酔。アンコールに応えて何度もでてきてくれ、10時半ごろまでぶっ続けの熱い熱いパフォーマンスでした♪

珍しく暑い夜で、終わってからバークレイに新しくできたという居酒屋kirakuで生ビールを飲みながらコンサートの余韻にひたったのでした。ごはんも美味しかったしlife is wonderful。

OLE!

2011年10月19日水曜日

Very Awsome!

Awesome Book Tour from Dallas Clayton on Vimeo.



Very inspiring video by Dallas Clayton, an author of children's book "An Awsome Book!". LOVE

2011年10月18日火曜日

SOY CANDLES by ALEX




今日LA在住のキャンドル作りの達人ALEXにたのんだ待望のSOY CANDLEたちが届きました。いつからか家に祭壇を飾る様になり、LORD ナタラジャ像の横にはALEXのキャンドルとUTSUWA-SFで仕入れてきた盆栽、そしてお花、石、など色々なものが祀られています。

ALEXと会ったのは今年のNew Living Expo(私の大好きなサンフランシスコの一大イベント)でのこと。たまたま立ち寄ったキャンドル屋さんで彼女のキャンドルの香りにそそられて購入して以来すっかり恋に落ちてしまいました。今ではLAからわざわざ取り寄せるほどのファンなんです。

彼女のSOY CANDLEには漢字と英語の名前がついていて、それぞれ名前にちなんだエッセンシャル・オイルが配合されてあり、シェアバターを使用しているのでもれなくマッサージにも使えます。パラベンを使用したろうそくよりも安全で50%−60%長持ちし、時々瓶に入ったロウソクを使用した時に出る黒い炭の様な色が出ません。

彼女のこだわりは『愛』。ひとつひとつ愛を込められたロウソクはとても良い香りがして、いつも幸せな気分にしてくれます。わたしのお気に入りはRed Currantとオレンジとレモン配合の"悟-AWAKEN"というキャンドルで,
他にもユーカリとラベンダー配合の"癒-HEALING", ナグチャンパとサンダルウッド配合の”覚-INTUITION"というのも少し変わっていて好きです。今回は初めてGardenia ”安-PEACE"をたのんでみました。

程よくあたたかいsoy candle で身体中をマッサージするのも良いですし、最近はヨガのクラスにももれなくつれて行っています♪ メキシコとイタリア人のハーフの彼女はセクシーで、フェミニンなエネルギーに溢れた素敵な女神さま。ナチュラルな香りや光を大切に作られたキャンドルはいつもあたたかく、心安らかな光でつつんでくれています。

これからのホリデイ・シーズン、大切な人への贈りものにおすすめです。私からの紹介で・・と伝えると少し割り引いてくれるかも!Enjoy!

http://www.shopbazaarboutique.com/containercandles.htm

Thank You Steve

そろそろ足をきれいにしたいなと思ってlower haightにある、大好きなペディキュア屋さんに行ってきました。今月のカラーは”ムラサキ”。ハロウィン仕立てなのです。毎回ここに来ると日常や外界から離れてお姫様気分のスパを味わえて極楽♪極楽♪

最近こういう時くらいしか見ない週刊誌に目を通していたら今月のはじめごろに他界した、アップルの創始者Steve Jobsの人生を辿った記事が目に入り、彼の歩んだ人生の記録に没頭してしまいました。

思えばアップル・コンピューターに出会ったのが94年。いわゆる”コンピュータ・ギーク”はもっと前に出会っているのでしょうが、その頃の超ロー・テク & アナログな私がかろうじてテクノロジーに興味を持ちはじめたのもアップル・コンピューターのおかげだったのです。アップルなしには99年、ウェブ・デザイナーになろうと日本をでてサンフランシスコに向かった私はいなかったかもしれない。なーんて思うと彼の存在が私の様に好奇心旺盛な人々の人生をどれだけ変えたかという事にはっと気付かされます。

1ギガのハードディスクがすごいことの様に思えたあの時代からG5、ipod、iphone.. 今でこそスカイプでテレビ電話(古い?)が普通に出来る様になり、電話がナビになり、映画がオンデマンドになり。。。家で楽々ヨガのポッドキャストを聞いたりできちゃう訳なんですがやはりテクノロジーを身近なものとして受け入れられる様になったのはアップルがあったからだと思うのです。

この10数年、テクノロジーの変化よって私たちのコミュニュケーションはすざましく変化しました。それは私たちの価値観、働き方、生き方、全てにおいて大きな変化をもたらしました。

この時代の変化は目覚ましいです。無限の可能性を信じて生きてきたジョブズのメッセージはこの時代に生きる私たちに大きな影響を与えています。人生は一度しかなく、その人生を大切に生きること。命一杯生きること。彼の生き方から学んだ大きな教訓です。

スティーブ・ジョブズがもたらしたこの大きな変化の時代に生きていることに深く感謝しています。

ありがとう、スティーブ!

2011年10月3日月曜日

Cucurrucucu Paloma



お友達のお家でお食事をよばれた帰り道にラジオでパロマがかかりました。この曲、いつ聴いてもじ〜んと来ます。アルモドバル監督の映画『TALK TO HER』でカエターノ・ヴェローソが歌っているワンシーンが特に印象的で、いつ観ても泣けてしまいます。

今日はサンジェーのお家でお母様手作りのインド料理をふるまってもらいました。みんなを集めて真ん中で歌うサンジェーが、ちょっとだけカエターノの様に見えました。

サンジェーが歌うとみんな一緒に歌うことになるんですが〜。雨の夜の素敵なひとときでした。

2011年10月2日日曜日

Om Asatoma (feat. Deva Premal & Miten)



変化していく時のながれと共に・・。

“From illusion to truth
From darkness to light
From mortality to immortality”

2011年10月1日土曜日

YOGA at MoBu

十月一日になりました。

これまでこじんまりとヨガを教えていた Tall Tree Tambo を運営していたお友達のマリーが突然バハマに引っ越してしまうことになり、残念ながらtambo は幕を閉じてしまうことになってしまいました。卒業後数ヶ月のあいだでしたがお友達がお友達をつれてきて、口コミで楽しくクラスを行わさせてもらっていました。いままで支援して来てくれた友達とマリーに感謝の気持ちでいっぱいです。

そろそろ、次の場所を見つけなければ・・と思っていた矢先にワークショップを受けた先のダンス・スタジオでヨガを教えさせて頂く機会に恵まれました☆ これも運命の流れでしょうか・・。

夏が終わりを告げるとともに、私のまわりで色々なものごとが変化しはじめています。新たな出会いと、旅立って行く友だちと・・。

今日はMoBu Dance Studio さんでの初めてのクラスでした。夕暮れ時の日差しがとてもあたたかく、とても素敵なスタジオでした。場所的にはNoe Valley やミッション、バーナル・ハイツ付近です。MUNI のJ-lineが通っているので公共交通を使っても割と便利に辿りつけます。週末なので市外からSFに遊びに来られる方にも足を運んで頂けるのでは・・とひそかに期待してみたりして♪ サンフランシスコ界隈に住むかたがたがクラスを通して繋がっていけるそんな場所になるといいなと思っています。クラスは今のところ英語です。

今日は仲の良いお友達が橋を越えたサウサリートとオークランドからはるばるやってきてくれました。サンフランシスコからも数名参加してくれて、とても和やかなクラスになりました。

これからが、すごく楽しみ☆

日時が若干変更することもありますが、フライヤー(もれなく自作!)とgoogle calendarに詳しい日程をのせましたのでご覧ください。

お友達とお誘い合わせながらヨガの後、付近のレストランでご飯を食べるコースも良いのでは??

質問等ありましたらどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
hello@yogalua.com
415−484−YOGA

【日時】土曜日、午後5:00ー6:30
【場所】1605 Church St. @ 28th st.SF CA 94131
【詳細】http://www.yogalua.com


View Larger Map