2014年3月20日木曜日

The True Purpose of Machu Picchu

マチュピチュの神秘に迫るドキュメンタリー。帰ってきてから観ましたが内容も濃く、おもしろかったです。

なぜマチュピチュはあのような山頂につくられたのか、そしていかにインカ文明が栄え滅びてしまったのか歴史を解りやすく説明していってくれます。とても興味深く勉強になりました〜。

500 years ago, there was a civilization in the sky that tried to flourish by giving. という最後の一句がとても印象的でした。

ドキュメンタリーは英語ですが、最後のテロップを見ると日本の名前がずらりと出てくるところをみると日本の番組だったのかな?? おすすめです。


0 件のコメント: