2010年9月13日月曜日

Speesees



ベビー服をみるたびに日本にいる姪っ子についついプレゼントを買ってしまうおばバカなわたし。南国少女の姪っ子ちゃんはなんたってオレンジや赤やきみどりといったげんきな配色が似合っちゃうのです。はっきりした色や大胆な柄の服、やっぱりアメリカは得意みたいです。

今まで贈ったプレゼントの中でも特に気にいってるベビー服のお店SPEESEESのお店がミッションと25stあたりにオープンしました。いままでオンラインと卸専門だったのですが今回新装オープン。で、早速セールなんていうものですから、またもやつられて姪っ子へのギフトさがしに今日もおばは行く・・。

お洋服ももちろんですが、ディスプレイも凝っててかわいいのです♡



開店間際の忙しいところにお邪魔したにもかかわらず、わたしの相手をしてくれた店主のレイチェルさん。お洋服のイメージのとおり気さくでキュートな人でした。

もともと幼児心理学とアートの専攻だったレイチェルさん、7、8年前にお友達の子供にあげるかわいいオーガニックの服がなかったので自分で服作りを始めたらしいです。Speeseesの服は肌触りもよく、良く伸びるので喜んでもらえます。そしてなによりお洒落!日本のものが好きらしくきれいに包装してくれギフト用のカードもつけてくれました。アメリカでは珍しい手作り感のあるサービス、嬉しいです。

インドへの出張の話や今作ってる絵本のはなしなどなど色んな話に花が咲き、hipstamaticという写真のアプリまで教えてもらい、それならついでに・・と写真まで撮らせてもらっちゃったりして。いつもながら私、すぐ友達できちゃうなぁ。

Made in SF のとびきりかわいいオーガニックのベビー服、プレゼントにどうですか??

0 件のコメント: