2011年6月24日金曜日

King of Currywurst

洗濯中のコインランドリーの駐車場の脇にホット・ドッグ・スタンドを発見しました。通りがかると男の子二人が ”このホットドッグ、ベジタリアンで超美味しいヨ”と教えてくれました。詳しく聞くとじつはここのホットドッグ、肉ならぬ”セイタン”(小麦粉と水で作られた加工食品)ソーセージを使っているらしくベジタリアンにとっては嬉しいチョイス。ホ〜っ!さすがサンフランシスコ。

フレンドリーに話しかけてきてくれた男の子はブラジル人のゲーム開発者でサンパウロからゲームのカンファレンスに来ているらしく、一緒に来ていた男の子も台湾系ブラジル人(日本語も話す)で今はロスに住んでゲーム開発をしてるそうな。フレンドリーな男の子たちはこのベジホットドッグスタンドがよっぽど気にいったらしくその場でFourquareのチェックインロケーションを作ってました。

ブラジルの話とかいろいろ立ち話をしてたら今度ブラジル来るときは連絡して〜とFacebookでお友達になりました。気軽に世界中のお友達とつながれる、良い時代になりましたね♪

ちなみにホットドッグ屋の名前はKing of CurrywurstといってOAK&Divisaderoの角のランドリーの一角に設置されています。Happy veggie meal!

From SF Lunch Trucks

0 件のコメント: