2012年1月21日土曜日

Diving in Cozumel

From Trip To Yucatan
カリブ海の空は今日もすごかった。目の前に海が広がってるのもあるだろうけどなんか迫力あるんだなぁ。夕陽なんてまんまるで、まるで落ちるすんぜんの線香花火のようにぽってりとしてるのです。

今日はホテルから一歩も出ずに、ヨガをやったり海に入ったり海に面したジャクジであったまったりしながらのんびりと過ごしました。私が滞在してるHotel Bは小さめのかわいいホテルで、町からすこし離れているので良い感じに静かです。派手な装飾はなく、いたってシンプルなんですが海に面したプールもあり、すぐそこからスノーケリングもダイビングもできてしまうという快適なセッティング。泳ぎつかれたらハンモックかプールサイドに寝そべって、冷たいドリンクを持って来てもらうのです♪ 只今リゾート満喫中。

今日は土曜だったからか昼間はDJがダンス系のトラックをかけていました。

そしてなんといっても今日のハイライトは12年ぶりのダイビング!エメラルドグリーンのカリブ海に誘われて、もぐってみることにしました。ここまで来てダイビングをしないのはあまりにももったいないものね。PADIのライセンス、持ってきてよかった。

今日はビーチでおさらいして、浅めのところでビーチ・ダイブ。おそれていたマスクチェンジをなんとか克服し、チューナップ・クラスを無事終了しました。インストラクターが付きっきりでお世話をしてくれるので明日は安心してボート・ダイブにでかけます。

海の中の世界は別世界。最高のリラクゼーションです♪

0 件のコメント: