2012年1月20日金曜日

Hola! from Cozumel

From Cozumel Sky
とつぜんですがコズメルに来ています。
4日ほどカンクン(メキシコ)に出張に来たついでにユカタン半島を旅して帰ることにしました。カンクンはリゾートホテルが軒並み並ぶ超観光地で、あまり旅行気分ではなかったけど今日バックパックをもって街をでてプラヤ・デル・カルメンからフェリーに乗ってコズメルの島まで来たらずいぶん遠いところまでやって来たなぁ・・とようやく実感が湧いてきました。このあたりは観光地なので英語が通じたり、ドルが使えたりして海外旅行客の受け入れ体制万全な感じです。車もアメリカで乗るのとそうかわらなさそうなので車をかりても良かったかもしれません。不覚にも今回免許証を忘れて来てしまいましたが・・。

From Cozumel Sky
ホテルにチェックインしてモヒートを飲みながらカリブ海に浮かぶ雲がかたちを変えるのをぼーっと見つめておりました。毎日陽は沈み、毎日この美しい空が目の前にひろがっているんだなぁと改めて感動。時間がゆっくりと流れはじめました。

南国の風、青い青い海にセビーチェ。波の音を聞きながらのお昼ね。
バケーションモード、入ってきました。

明日は海辺でヨガをしよう。

0 件のコメント: