2014年4月10日木曜日

The MILL

今サンフランシスコで一番素敵なカフェと言えば・・・それは間違いなく The Mill でしょう。家から歩いて3分という立地条件もさながら、アートと美味しいコーヒーのみならず焼きたてのパンまで買えてしまうのですからこれはもう外せない名所となってしまいました。ニューアメリカン料理で有名なレストランNOPAのすぐとなりにBiRiteグローサリーも 出来てしまって本当、この付近はますます賑やかになってきています。

もともとmission pieでパンを焼いていたJosey Baker Bread さんとFour Barrel Coffee の共同経営ではじまったこのカフェですが、内装も白を基調にしていて開放感があります。

少し暗めのトーンのミッション地区にあるフォーバレルとはまたちがった印象。


相変わらずwifiは無く、友達同士で談話したり、人を観察したり、本を読んだりといった感じの人が多いです。片面にある大きなテーブルは相席なので、長居するというよりは結構出入りが激しいカフェです。店内にはハリオ製品が色々と並べられています。ここでV60のフィルターをゲットできてしまうので便利!


そしてJosey Baker Bread のもっちりしたパンも美味しいです。店内でトースト(約4.5ドル)も食べられますがせっかくなのでパンを一斤買って帰るのも良いでしょう。ここのパンは重みのあるドイツ系のパンなので、日本のふわふわしたパンとはまた違ってかなり食べ応えあります。スープに合いそうな感じ。


ちなみに夜はときどきピザナイトや、ハンバーガー屋が出没したり、と色々なPop-upがやってきます。最近Joseyさん、本を出したらしく、各地でいろいろとイベントを開催中みたいなのでお見逃しなく♪

0 件のコメント: