2009年3月28日土曜日

Nick Cave at Yerba Buena



アフリカン・ダンス + アート っていうので私のことを思ってくれたらしくお友達からアート・オープニングのお誘いがあって、YERBA BUENA CENTER で7月までやってるNick Caveの作品展を観に行ってきました。(音楽家のニック・ケーブではありませんのであしからず。。。)

彼の作品はネイティブアメリカンや、アフリカのダンスの衣装や、シャーマンが着る衣装なんかからインスピレーションを得てるらしく、派手派手で素敵☆

    


ボタンや、枝、ナイロン、毛糸など色んな素材で再現された衣装を来て踊るといろんな音がするそうです。



踊りのデモは残念ながら無かったのだけど、十分楽しめました。ファッション、クラフト、ダンスを融合させた珍しいアートで面白かった。

でも本当は見るだけじゃなくて、着てみたかったし、踊ってみたかったな〜☆

0 件のコメント: