2009年4月12日日曜日

Spring is here!




4月に入ってすっかり天気が良くなりました。デイライト・セービングの効果もあって日が長くなって嬉しいばかりです♪ お天気が良い日にはゴールデンゲート・パークまで歩いています。私の大のお気に入りはBotanical Garden 。世界中の7500種類もの植物が育てられている植物園で、入場料無料!(噂では有料になるそうですが・・)鳥のさえずりや咲き乱れる草花に春の訪れを感じています。

地図も見ないでぶらぶらと歩き回り、色んな植物を発見するのが楽しいのです。

      

ジャパニーズ・ガーデンのあたりでは”SHIROCHAN”と名づけられた美しい椿が咲いていました。ひっそりと咲くその姿に”清楚”という言葉が浮かびます。

      

たまたま迷いこんだレッドウッドトレイルは街中にいるのをつい忘れてしまうほど静かでピースフルでした。木のそばにいるとなんとなく落ち着く。木のそばに行くと思わず抱きつきたくなる。そんなTREE HUGGERにたまらないオアシスをここに発見。レッドウッズは常に小さなファミリーを作って育つらしく、あんなに力強く空に向かってそびえ立つ大木も仲間と助け合いながら一緒に育つんだな・・なんて考えるとちょっと可愛いなと思いました。



歩いているとあちこちからひょっこりリスが現れて、ににじり寄っても全く逃げない!



沢山の草花のエネルギーを感じながら歩いているとベンチに座ってたおじさんがHAPPY SPRING!と声をかけてくれました。春はそれだけでついつい嬉しくなっちゃいます♪ 日本ではそろそろ桜が散ったころでしょうか。新学期を迎えたり、新しい仕事を始めたり、新しいことが沢山始まるわくわくする時期ですね。公園に咲くさくらを見てちょっと郷愁に浸ってみたりもしました。

SO GLAD THE SPRING IS HERE!

   

0 件のコメント: