2009年4月24日金曜日

NEW LIVING EXPO 一日目

気になる展示会があるんだけど・・とお友達に誘われて行ってきました NEW LIVING EXPO。レインボーでカタログを拾って来た時から気になっていたんです。

今年で8回目になるこのNEW LIVING EXPO、文字通り”新しい生き方の選択”を意味しているらしく、健康、環境、ヒーリングなど幅広くいかにこの時代をWellに生きるかをテーマにした展示会でした。ポスト(?)ニュー・エイジ・スピリット溢れる私にはか~な~り~楽しいイベントとなりました。

今回の豪華ゲスト・スピーカーは「神との対話」の著者、ニール・ドナルド・ウォルシュさん。彼以外で知っていたのはアストロジー・ゾーンのスーザン・ミラーさんくらいでしたが他にも沢山スピ-カーが来ていました。

まずはスーザンさんの講座をチェック、と思ったらあいにくキャンセルで、それならひとまずお昼にしよう、と早速食べ物セクションに向かいました。RAW FOOD,AMMAのキッチン、スムージーズ。さすが、ヘルシーなブースが並んでいます。インド料理好きの私はすかさずAMMAのキッチンに向かいカレーとチャイでほっと一息。

フードコートのすぐ横ではワールド・トランス系音楽が軽快なビートで場を賑わせていて、ブースに立ち寄ったが最後!音楽好きの私はしばらくその場を離れられなくなってしまいました。着いたばかりなのに一向にすすまな~い!

Consciously cool musicが売りのこのブース、ジャンルもNEW LIVING 的で、ワールド・トランス系からYOGA メディテーション、チャント、シャーマニック・・etc. 好き系音楽が勢ぞろい!しかもお店のお兄さんが色々と試聴させてくれるもんだからついついあれもこれも聴きたくなってしまって・・・。最終的に手に入れたのはお兄さんのお奨めで、お友達の日系ペルー人のバイオリニスト、Pauchi Sasakiさんのアルバム。ひとつひとつ手作りしたという美しいCDケースに入ってきました。普段あまり聴かないバイオリンの音色が新鮮で素敵です。Michael Franti や Bebel Gilberto などお馴染みのミュージシャンからお兄さん経由でしか発見できないミュージシャンのアルバムまで、本当に豊富な音楽コレクションで相当楽しかったです。音楽好きな人は是非お兄さんのサイトを覗いて参考にしてみてください。

一日中このブースで世界中の色んな音楽を聴いていたかったのですが、ひとまずはさよならを言ってmove on. Antioxidant (抗酸化)コーヒーを飲みながら、立ち止まったのはクリスタル・ブース。身に着ける石、探してたんだ☆ このブースのカップルはシャスタから来ていて、トレードショーにだけ出店しているらしくお値段もかなり良心的でした。石の魅力は言い知れず。。。

そのままさくっと会場を回りましたが、あっちでもこっちでもマッサージテーブルでなにやらヒーリングを施行している光景が。面白すぎ~☆

なんか、やってもらおうよ。とまずは5分間のオーラ・リーディングをやってもらいました。これは。。。正直あんまりピンとこなかった。これといってあまり質問することが無かったからかな?!?

次に向かったのはREIKI. 2年ほど前Guided Imagery メディテーションというのをやってもらった彼女がいるブースを探し当て、レイキ、指圧、Theta ヒーリングをやってもらいました。感想は・・・サイコ~!!!!指圧も良いですがレイキでこんなに気持ちが良くなるとは。。Thetaについては良く知らなかったのですが、潜在意識の中で不安や固定概念をリリースするらしく、ちょっとヒプノセラピーのような。。感じ?(←受けたことないので超適当な解釈ですが・・)面白い体験にはなりました。

そのままチャイコーラーやアサイジュースを試飲したりしつつ、一日目も終わり差し掛かるころ、立ち止まったのはディジュイドゥを使ってサウンド・ヒーリングをしてるシャーマンのブース。カタログでみた時からその濃厚な存在に注目していたのですがやっぱり引きつけられてしまった。。。どうしても土着なものに惹かれるみたいです。

そのシャーマンはラップをしたり、お経を唱えたり、声とディジュイドゥの振動とレイキを使ってヒーリングをするらしく、一日の締めくくりに彼のサウンドヒーリングセッションを受けてみました。地球、ルーツ、自然、宇宙。心に届くこの振動が私にはとても気持ちが良かったのですが、気持ち悪くなったりトランス状態に陥ったりする人もいるかもしれません。。

そんな風にして、一日目は無事に終ったのでした・・・(続く)

0 件のコメント: