2009年4月4日土曜日

ULTIMATE FREEDOM with John Friend

太陽のサンサンと降り注ぐLAからただいま~!同じカリフォルニアでも南に下るとだいぶ気温は上昇。LAまで来るとヤシの木が一杯立っていてすっかり南国風。トロピカルな空気漂ってます☆

はるばる南まで下ったのは、去年の Light the sky ツアーに引き継いで今年もJohn Friend氏のULTIMATE FREEDOM ツアーに参加するためでした。イェ〜! 去年はラッキーなことにサンフランシスコまで来てくれましたが今年はLAにしか来ない事が判明。これは会いに行くしかな〜い!という訳で車を走らせたのです。

会場はハリウッドのど真ん中のコンベンションホールの様なところで、豪華です! 休憩中光のショーなんかがあったりしてかなりハリウッドな感じでしたがシスコとはまた一風変わった雰囲気が楽しめました。来てる人も若干ハリウッドな感じ?!? 

John Friend氏3年ぶりのLAだそうで、近隣のコロラドやラスベガスやサンフランシスコをはじめノースキャロライナの様な遠方からもヨギー達が大結集。総勢250人くらい居たかな・・。初心者、中・上級者のクラスを合わせると一日500人近くの人が二日にわたってワークショップを受けに来ていました。こんなに大勢の人をまとめられるJohn Friend師はやはりカリスマ・ヨギでありました。



ジョンさんは話し方が上手く、場の盛り上げ方を知っています。程よく盛り上げて、なおかつフォーカスができているところがさすが! 良いところをさらに良く、より美しく、より優雅に、オープンに、自由に。ANUSARAのスーパーポジティブなスピリットに満ちた会場はそれはそれはハイ・エナジーな空間でした。

ベテランヨギーやヨギー二達の美しいASANA(ポーズ)に思わずうっとり♪ 体の完璧な調和を目の前にするとまだまだ体って色んなことが可能なんだな〜って気づかされます。体が開いて調和していると周りすべてのエネルギーも自然と調和されて行くのでしょう。周波数上がって行きそうです。

これだけ大勢の人々と一緒に唱えるOMもかなりディープな体験でした。

ジョン・フレンド氏の自然な魅力や生き生きとした言葉に沢山のインスピレーションを受けた濃厚な二日間。シンプルで、かつ効果的で、曇りのない演説が心に響きました。What a treat! 体中が良いエネルギーでみなぎっていると、言葉にまでポジティブなエネルギーが宿るみたいですね。

Open heart, Open mind in Open body ♪

OM

0 件のコメント: