2009年5月30日土曜日

久々にカポエイラ

オークランドのカポエイラ・グループMANDINGAのバチザード・ワークショップを受けてきました。久々のカポエイラ、やっぱり楽しかった~☆ 

朝からProfessor Macarrãoのバイア・スタイルダンスでノリノリ♪ ウォーム・アップ。途中カポエイラ・ムーブメントもまじって、気分はすっかりサルバドール・バイーア!でした。

ひと汗かいて、Cordao de Ouro のメストレ Espirro Mirim さんのクラスのはじまりはじまり~。デモンストレーションを軽くやって、さ、やってみよ~!ってのりだったので慣れない動きについてくのに必死。するっとしなやかにバックベンドにもって行くのが大変だった。Cordao de Ouro風な動きです。

Espirroさんのクラス結構ハードで休み休みやってないともたない。。。最近ヨガ休憩をしている私は無理をせず、身体の声を聞きながら自分のペースでトレーニング。ころころ、ころがりながら、楽しみました。

後半はContra Mestre Denisのクラスで、これまた違ったスタイルで、予想外な動きがいっぱい。やっぱり、カポエイラは飽きませんね〜☆ しかもContra Mestre Denis、決して華奢ではないのに機敏な動き。一見普通〜の人があんなに風に動けるとは誰も思わないことでしょう。

朝10時に始まって2時に終了。

好きな事やってると時間が過ぎるのあっという間!
休憩して帰って来たところに Mestre Jogo de Dentro 登場!!! ”アナタ音楽CDワタシダイスキー”みたいなことをつたないポルトガル語で伝え、写真を一緒に撮ってもらっちゃった☆

I am super blessed.

AXE

今回の先生たちのビデオをご紹介 →

Mestre Espirro Mirim / Mascote 


Contra Mestre Denis


Professor Macarrão tocando berimbau

0 件のコメント: