2009年5月24日日曜日

SF Carnival 2009

毎年メモリアルデーの週末に開催される San Francisco カーニバル、今年は少し曇っていましたがみんなはりきってましたよ〜〜!!



ラテン人口の多いミッション地区で行われるこのパレード、ブラジルだけではなくガテマラやボリビアのインディヘナたちや、キューバ、ハイチ、カリビアン、ヒップホップ・バンドまで、幅広く中南米を代表するグループが次々と出場します。音楽も、サンバ!サルサ!フォークロリコ!色とりどりで元気です。

LAに引っ越してしまった友達が毎年この週末にサンフランシスコの実家に帰ってくるのでこの週末はいつも一緒に遊んでもらってます。土曜の SAMBA DAのPre-carnaval ライブに行って弾けてしまった私。いや〜!久々に踊った踊った。やっぱり音楽はライブに限りますね〜!Samba Da 最高ーでした。

夜遊びした翌日の朝早くに起きるのは,,, つらい。

それでもパレードに出場するお友達の晴れ姿を一目でも見ようと、10時に友達の家に迎えに行ったら電話で起きたらしく。。。彼女と彼女の友達が用意できるまでコーヒーを飲みながらお母さんと話をしてたらいつの間にやら11時半。。。

あちゃーー。

すっかり見逃してしまった。

午後になってライブステージのある方へ向かって行ったらたまたまSamba Daのライブが始まるところで舞台の反対側に今朝見逃したサンバQueenのお友達を発見!せっかくの衣装はライブでお目にかかれませんでしたがお化粧だけでもおさめられて嬉しかった♪



サンフランシスコ・カーニバルは数多くあるフェスティバルの中でも地元色が強くて好きです。人種を問わず出場出来るっていうのもサンフランシスコっぽくて良いですね。皆が楽しめるカーニバル、来年は出場してみようかな〜!

From samba!carnaval! 2009
From samba!carnaval! 2009
From samba!carnaval! 2009

0 件のコメント: