2009年7月5日日曜日

独立記念日in Mt Shasta 

日本からのLovelyなゲスト二人を連れて、ピークシーズンで賑わうマウントシャスタへ行ってきました☆ 

シャスタについたのは5時すぎ。ヘッジクリークの滝に立ち寄ってひとまず夕涼み。滝の内側から降ってくる冷たいお水で水浴びをしてると長時間の運転の疲れも一気にすっきりです。


photo by COCO chan

久しぶりだね、帰ってきたよ☆ まずはお山に挨拶をしに、パンサーメドウズまで。シャスタ山のふもとに広がるピンクのお花畑にて、小川のせせらぎを聞きながら陽が暮れるまでぼぉ~っ。なんてのどかなんでしょうか。シャスタに来ると時間を忘れてしまいます。


photo by COCO chan

夏のシャスタはのんびり夏休みモード。気候も暑すぎず、VIVIFYのデッキにて日暮れ時の空とお山が織りなすドラマチックな光景を前にいつもながら美味しい夜ごはんをいただきました。一緒に来れてよかったよ♪

翌日の午前中、Burney Fallsという大きな滝につくと滝つぼに綺麗な虹がかかっていました。あまりに幻想的な光景を前にみんなで撮った写真はまるでおとぎ話の世界です。ここの滝は本当にダイナミック!元気いっぱいです。



午後は今が旬のラベンダー畑に到着。シャスタ山を背景に広がる美しいラベンダー畑は年に一ヶ月ほどしか一般公開されていません。ラベンダーは100本でわずか3ドル。炎天下の中ラベンダー摘みに夢中になっていたらあまりの日射しにくらくらしてきてお店に退散。ラベンダーレモネードで乾いたのどを潤して、しばらく一休み。こうやってみるとシャスタと富士山やっぱり似てるかも。

From Shasta July 2009


どこに行ってもきらきらと光輝くシャスタですが、SEVEN SUNSのお兄さんたちも負けずにキラ〜ン☆ シャスタいち男前密度の高いカフェにてランチを取り、どさくさに紛れてもれなくみんなで集合写真を取ってしまった。た〜のし〜!コーヒー頼むのがこんなにたのしいカフェっていうのもシャスタならでは?!?

さて日が暮れてしまう前にもうひとつの滝へ。せっかくはるばる来てくれたのだから・・今回はちょっとがんばったスケジュールで動かせていただきました。

モスブレーの滝までは線路をつたって30分ほど歩きます。しずか〜な線路を並んで歩く道すがらついつい口ずさむのはカポエイラ・ソングだったりして♪ ここでも虹がでています。

From Shasta July 2009


清々しいモスブレーの滝。大きな石の上に寝そべって滝の音を聞きながら全身にエネルギーを補充。同じくしてカポエイリスタ&アヌサレ−ナのYちゃんと石の上でヨガポーズ。カポエイラ、音楽、ダンスでつながった私たち。話はつきることなく夜に突入。

アメリカ独立記念とあってレイク・シスキューから花火があがるらしかったのですが、長ーい一日の終わりにB&Bに戻ると疲れがどっときてしまってさすがにもう動けない〜。すっかり遊び疲れたこども状態。

B&Bの玄関先でも花火大会をやってくれ、みんなで肩を並べながら階段に座って観る花火はどこかアメリカンな感じがして独立記念日にばっちりでした。

From Shasta July 2009


翌日はがんばって6時前に起きて太陽礼拝!すっかり上機嫌の私たち。即興でおどりも作ってしまいました〜。

またまたきっらきらな一日の始まり♪ 始まり〜♪ 

光輝くシャスタにて太陽に笑いと踊りと祈りを捧げて帰ってきたのでした☆

AXE

0 件のコメント: