2011年10月24日月曜日

Diego El Cigala



昨晩バークレイのZellerbach hall までジプシー・シンガー Diego El Cigala のコンサートを観に行ってきました。このたびフラメンコ・フェスティバルのため初めての米国来日らしく、チケットは完売。チケット整理がうまくできていなくて、一時間ほど遅れて始まったコンサートでしたが音楽がはじまると出だしのアクシデントも忘れてしまうほど会場全員がCigalaの歌声に釘付けになってしまいました。

長身&長髪のシガラは見るからに熱く、濃厚で、情熱的に歌う彼はものすごくセクシーでした。ピアノ、パーカッション、ベース、ギターそれぞれみんなすごく才能のあるミュージシャンたちばかりで、はるかかなたの上の方〜の席に座っていただけでもその熱気が伝わってきました。キューバン・ジャズやタンゴとの絶妙なフュージョンにすっかり陶酔。アンコールに応えて何度もでてきてくれ、10時半ごろまでぶっ続けの熱い熱いパフォーマンスでした♪

珍しく暑い夜で、終わってからバークレイに新しくできたという居酒屋kirakuで生ビールを飲みながらコンサートの余韻にひたったのでした。ごはんも美味しかったしlife is wonderful。

OLE!

0 件のコメント: