2011年11月23日水曜日

Global Girlfriend

そろそろホリデイショッピングの時期がやってきました。今日ご紹介したいのはGLOBAL GIRLFRIENDというウェブサイトで、お買い物をしながら世界中で活動している女性たちの職業を支援できるというすばらしいサイトです。その名のとおり、女性が女性を支援するというコンセプトがわかりやすくて気にいりました。商品もほとんどが女性向けなので男性であればガールフレンドや奥様やお母様へのギフトにいかがでしょうか?
普段から同じお金を使うなら、なるべくローカルのアーチストやデザイナーが作るものやフェアトレードのものを選ぶように心がけていますがここの商品はどれもデザインがかわいくそしてお値段もお手頃なのです。アフリカのプリントやアンデスのデザインなど地域特有のオリジナリティを大切にしながら作られたジュエリーやかばん、お洋服などどれもついつい欲しくなってしまうアイテムばかりです。ちなみにpinterestでいろいろと商品をみることも出来ちゃいます。参考にどうぞ〜!

カタログやウェブサイトにはひとつひとつの商品がどこから来ていてなにをサポートしているのかがちゃんと書かれています。ここでお買い物をすることで先生が雇われたり、生活の向上をはかる手助けができるのであれば・・と希望を感じさせてくれます。オーナメントや小物入れなど10ドル以下で買えるものもたくさんあるので今年のクリスマスのギフトにいかがでしょうか? おそらく日本からでも買えるはず・・。

ちなみに$50以上のお買い物につき、$10を割り引いてくれる魔法のプロモコードがココに→ ”GGFTen”

Happy shopping!

0 件のコメント: