2009年2月22日日曜日

Healing Sunday

ぐずついたお天気が続きます。先日のアクロヨガでちょっと無理をしたからか首から肩にかけてぱんぱんにはっていて、これはどうにかせねば・・と朝からANUSARAヨガに行って来ました。

久しぶりのステイシーのクラスはいつもながら満員で、マットをぴったりくっつけながらお隣さんにご挨拶。左となりのYOGINIはニュージーランドから引っ越して来たばかりのカイロプラクター、右となりは日本でヨガジャーナルを立ち上げたベテランYOGI。日本語版、出来たんだ!早速登録しちゃったので登録された方がいたらお友達になりましょ~☆

今日は雨だしセルフヒーリングの日と銘打ってタイ・マッサージにも行ってきました。ポークストリートにあるLa Biang Thai に行くのは2年ぶりでしょうか。マッサージテーブルが増えてお値段も一時間45ドルから55ドルに上がっていましたがそれでもまだまだ良心的なお値段です。スパほど高級でもなく気軽に立ち寄れる癒しの空間。値段もチャイナタウンの按摩屋さん並だし、しかも綺麗でちょっとタイに居る気分。一時間ばかり足をふみふみ、背中もみもみ、腰をばきばきっ、とやってもらって凝り固まった身体もだいぶすっきり。また戻って来るよ~!

さてさてマッサージの後はお風呂でリラックス~。ここのところ家の配水管の修復工事のためにお風呂が使えなくなってしまっていたので念願のお風呂でした!日曜のKABUKIはいつも込んでいて待ち時間が長いのですが、マッサージの前に名前を残しておいたので2時間後に着いてちょうど良いくらい。思う存分にスチームサウナやドライサウナに入り、お風呂ー水風呂を何ラウンドもしてすっかりデトックス〜!お友達同士で来るのも良いのですが、好きな本など持参で自分のペースでリラックスするのもGOODです☆

ぽかぽかした体で幸せ気分♪ 夜も更けて来たところで、お友達とワインバーで美味しいワインをテイスティングしつつ雨の日曜の夜を締めくくったのでした。Life is good!

0 件のコメント: