2009年10月1日木曜日

Gillian Welch @ Fillmore

2年ぶりにカナダから幼なじみがやって来ました。

ゴールデンゲートパークで毎年やってる Hardly Strictly Bluegrass Festival のためにはるばるバンクーバーからやってきてくれました。ブルーグラスの音楽満載のこのフェスティバル、私は実はまだ行った事無いのですが2年前来たときに素晴らしいパフォーマンスをしたGillian Welch さんのフィルモアでのコンサートに連れて行ってもらいました。ブルーグラスフェスティバルの方は今年もまたミスしてしまいましたが来年こそは行けるかな・・。サンフランシスコは音楽のフェスティバルが多すぎてなかなか追いつかないのです。

フィルモアのコンサートでは Gillian Welchさんと相棒のDavid Rawlingsさんの息が合っていて聴いてて凄く気持ちの良い音楽でした♪ フィルモア、久しぶりでしたがやっぱり歴史があるVenueは味があります。フィルモアではコンサートが売り切れた時に限ってポスターを印刷するらしく、チケットが完売したこの日には観客全員にポスターを配っていました。ラッキー♪ フィルモアのポスターは昔も今も変わらず格好よいです。

最近友達が置いて行ってくれたGillian Welchさんの"Time"を聴きながらアメリカンな朝を楽しんでいます♪

0 件のコメント: