2009年10月30日金曜日

The Tibetan Bell Experience

ひょんなことからドバイに住むお友達からのメールでチべタン・ベル奏者の Karma Moffettさんのことを初めて知りました。マウント・シャスタで初めてクリスタル・ボウルを体験させていただいて以来、すっかり倍音浴にはまってしまった私。この度サウサリートで『The Tibetan Bell Experience』というチべタン・ベルのコンサート(?)があるというので早速お友達を誘って行ってみました!

会場は築100年という歴史のある可愛らしい教会。初めて会うKARMA MOFFETTさんはとても気さくな方で、親しみのこもった笑顔で迎えてくれました。祭壇には幾つものベルやボウルのコレクションが並んでいて、キャンドルライトの中とても神聖で心地の良い空間でした。

カルマさんはチベタンベルやボウルを集めること何十年という筋金入りのボウラー(?)。もう何年も音の波動を通して癒しを行っているらしく、彼の演奏会は音楽を’聴く’というよりも癒しを受けに行く感じ。席に座って聞くという形式でも無くて、一番心地良い体勢で聴いてくださいとの指示通り私たちは祭壇の目の前に寝そべらせていただきました。

ネイティブアメリカンフルートで始まりコンチシェルで締めくくられた演奏会はまさに”魂の浄化の儀式”でした。それぞれのチャクラに働きかけるヴァイブレーションを感じながらのジャーニーに心も体も大喜び♪

カルマさんはベイエリアで定期的に演奏会をやってるみたいなので興味のあるかたは是非一度訪れてみてください。

0 件のコメント: