2010年11月13日土曜日

African Dance & Drumming Festival

From Dance!


今年もやってきました、アフリカンダンスフェスティバル!毎年色んな場所からダンサーやドラマーが集まるフェスティバルですが、アフリカンジュエリーやドレスなどを売るベンダーもでていてちょっとしたお祭り気分です♪

今年も懲りずにSABARに挑戦しましたが、やっぱりはげしすぎてついていけな〜い!そんな訳で2回目はもっとマイルドなCongoleseのドラミング&ダンスクラスに行って参りました。部屋で眠っていたマイ・ジェンベちゃん、やっと出動です♪

今回のフェスティバルはRosa Park Elementary Schoolとアフリカン・カルチャー・センターで行われていて、朝から夕方まで一日中Sabar やマリやギニーやコンゴリーズなどなど色んなスタイルのクラスがとれる様になっていました。それにしても踊り子の皆様のカラフルなこと!アフリカンダンスはやっぱりカラフルに着飾って行かなければ..と早速買った布を腰に巻いてギニーダンスに挑戦してみたものの難しかった!ぜんぜん格好つかなかった訳ですが楽しかったのでま、いっか♪

From Dance!


From Dance!

0 件のコメント: