2010年11月26日金曜日

thanks giving YOGA

THANKS GIVING の感謝祭の日に大好きなヨガの先生DARCYのクラスに行ってきました。

去年はKatchieさんのクラスに行ったのですがこういう家族が集まる祝日というのはどうも気合いがいる日らしく朝からYOGIたちが一日を楽にすごせる様に集まってきます。

一日を楽にすごす。ヨガのすばらしいところは身体で感じるeaseが心のeaseとつながってるところ。呼吸を深くしてからだを感じるだけですっと中心に戻ってこれる。周りで起こってることに惑わされない、揺るぎない不動な自分というのにもどってこれる。この中心を常に感じることができたら過去のいざこざやドラマにとらわれることなく愛を持って接することができる。

本当に大切なことに集中できるというわけですね♪

これは家族に限らず、お仕事でも、学校でも、あらゆる人間関係においても言えることで・・。

ヨーガのプラクティスは毎日をより楽に生きる処方箋のようなもの。からだが開いていくと痛みから解放され楽になります。心も同じ様に開放されていくのです。心が楽になると人生がぐんと楽しくなります。

楽に。楽に。

本当のヨガはマットの外で。

NAMASTE

From northerncalifornia

0 件のコメント: