2010年11月14日日曜日

Mile Rock Beach at Lands End

From hike


晴れわたる空のサンフランシスコ、あまりに天気が良かったので急遽ヨガ・クラスからUrban Hike に予定変更。オーシャンビーチまででて、Sutro Bathをすぎ Lands End Coastal Trail をハイキング。Lands End Trail はクリフハウスから北のゴールデンゲートブリッジの方に向かう美しい海岸線沿いのトレイルです。

新鮮な空気と青い空。カリフォルニアに住んでて良かったと思える瞬間♪

しばらくトレイルを歩いていくとビーチに出る細い下り道があり、坂道を下っていくと小さな入り江にたどり着きます。ここは Mile Rock Beach というらしく石が多いビーチで、波がダイナミックに石に打ち寄せていきます。

From hike


石が多いのと少し隔離されているのとでひときわ静かなビーチなのですが静けさの狭間にドカーンと波が打ち寄せたりして、決して穏やかではないのです。忙しい毎日の合間にふとこういう場所に来て、ゆっくりと波の音を聞いているだけで自然のリズムを取り戻せる気がします。

岩の間からゴールデンゲートブリッジが見えました。

以前瞑想のクラスで、頭をよぎる数々の想いや感情は波の様に打ち寄せては消え、大きな海へと返っていくのだと聞きました。波は激しく揺れ動くこともあれば穏やかなこともあり、打ち寄せては平和な海へと返っていきます。感情も波の様に大きく打ち寄せることもあればいずれ平和な状態へと戻っていくのでしょう。

海からの新鮮な空気をからだいっぱいに深呼吸するとからだがRENEWした感じ。

帰り道にラビリンスを発見しました。えーい!と入ってしまったが最後この一本道は途中で引き返すことも抜け出すことも出来ない迷宮なのでした。内なる声を聞き続け、前へすすむのみ!

内なる声を聞くジャーニー@Mile Rock Beachなのでした。

From hike

0 件のコメント: