2010年11月16日火曜日

ticky tacky

From art


毎年10月の週末に各地でSF open studio というギャラリーオープニングが行われていているのですが、今年は最後の週にNavy Ship Yardに行ってきました。

旧校舎の様なビルの中にはたくさんのスタジオがあり、いろんなアートをみることができます。ちょっとNYのDUMBOの様な感じ。今年はみんなジャイアンツ・ゲームで忙しかったのか、私が行った日曜は心なしすいていましたが秋の夕暮れをワインをいただきながらアート鑑賞、楽しかったです☆ Navy Shipyard はSFのはずれの工場地帯のようなところにあるのですが、7つほどある建物にそれぞれ沢山のアーチストがスタジオを借りています。

ひとつひとつまわっているとそれぞれ個性があって、いろんな表現があるんだなぁ〜と感心。なかでもボタンやビースなどで作られた小箱に釘付けになってしまいました。ひとつひとつ本当に丁寧に作られていて、日本のケーキみたい!Jane Naimarkさんという方の作品でEtsyでも販売してるみたいです。

0 件のコメント: