2011年3月26日土曜日

BALI | Asian Art Museum



お友達のガムラン・グループ、Gamelan Sekar Jaya のパフォーマンスを観にASIAN ART MUSEUMまで。今ちょうどバリ特集やってるんですよね。

バリ島独特の神秘的な文化に魅せられてバリ島を旅したのはもう10年以上も前になります。それ以降妹がバリ島に移り住んだりしてバリとの繋がりは途絶える事なく続いてる気がします。

今現在も旅行で行ってるお友達とヨガのリトリートに行ってるお友達が二人。あ〜また私もいつか行けるといいな。

それにしてもさすがはサンフランシスコのイベントだけあってメインキャストのRAMAは女性だし、踊り子さんたちもインドネシア人に限らず白人や黒人の女の子もいて良かったな。しかも私たちが行った日はTARGET FREE SUNDAYS で入場料もただ!結構子供たちも沢山いて、こういうパフォーマンスを子供のうちから体験できるっていいなーって思いました。

0 件のコメント: