2008年10月10日金曜日

Happy-Go-Lucky

日がだんだん短くなってきて肌寒い空気にすっかり秋を感じる今日このごろ。夏はすっかり過ぎ去ってしまいましたね~。夏中エネルギーを発散してしまったらしくこのところゆっくり充電中です。

さてさて秋といったら芸術の秋!読書の秋!そして映画の秋!ということで初めて MILL VALLEY FILM FESTIVAL に行って参りました。

ゴールデンゲートブリッジを渡った夜のミルバレーはすっかり”秋”。秋風に枯葉が舞う中、そこここにハロウィン用のJack O Lanternが現れ始めました。

まずはSMALL SHED というフラットブレッドのお店で腹ごしらえをしてからMike Leigh 監督の映画「Happy-Go-Lucky」を観に行ってきました。



いかにもハッピーな名前についついつられて行ってしまったのが大正解!
こてこてのブリティッシュ・イングリッシュ&ユーモアに笑いが止まりませんでした。

ノンストップのボケつっこみが関西人のハートをくすぐる、最高にハッピー♪な映画でした。

暗いニュースが漂う昨今ですが明るく行こう~!と元気をくれるこういう映画は貴重です。マリンという場所がら観客は年配の方が多く、落ち着いた雰囲気でしたが観客一同笑いを共にする「映画館」の雰囲気も久々に楽しめました。

映画って良いですね~!

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

確かに、しばらく”Happy”の余韻を楽しめる映画だったねー☆

お誘いありがとー♪

ミルバレーの秋の感じも良かったし、ピザも美味しかったし。あの気になるお店をチェックしに、また街を散策しに行きましょー。

harmonium99 さんのコメント...

かなりハッピー気分に浸れる映画だったよね♪

映画好きのお友達がつい最近読んだ映画の評論を送ってくれたよ。

私の感想よりもっと詳しい情報です。ご参考あれ!

http://tls.timesonline.co.uk/article/0,,25374-2651341,00.html