2010年2月2日火曜日

Sedona 〜帰り道のカフェ

From cafe


Phoenix に戻って空港に向かうまでの一時間ほど。またもやiPhoneでカフェを探しつつたどり着いたのはお洒落〜なカフェ。まったくiPhoneはなんて便利なのでしょう!

たまたまPhoenixで入った二つ目のカフェLOLAもコーヒーにこだわりのある店で、みるからにイタリア製らしき立派なエスプレッソマシーンが置いてありました。すっかりわたしのカフェ好きはお見通しといった感じで、嬉しくなってしまいます♪ 

数年前まではコーヒーはポットに入ってるものをジャーっとやるのが主流だったんですが、最近ではちゃんとしたバリスタがいるこだわりの店が増えたものです。ちなみにコーヒー派でないお友達はtea latteを作ってもらっていました。

From cafe


ここのカフェにはいろいろとアートが飾ってあったり、内装も凝っていて素敵でした。セドナの大自然の中で過ごした後で、この様な都会的なカフェに辿り付くなんて、旅でのこうした思いがけないことの連鎖が旅をどんどんおもしろくしてくれます♪

旅のしめくくりとなったこのカフェで、ゆっくりと思い思いの時間を過ごしたのでした。

   

0 件のコメント: