2010年2月1日月曜日

Sedona 〜食べ物

セドナでのお食事は思ったよりも高かった!さすがに観光地なだけあってサンフランシスコやLAで食べる料理が5ドル増しくらいな感じでした。

朝食はホテルにキッチンと冷蔵庫が付いていたので隣のファーマーズマーケットで買ってきたフルーツやスイートポテトバター(←これがかなりヒット!)をパンにつけてすませました。マーケットにいた仲の良いふたりのおばさんがあれもこれもとすすめてくれて、いろんなジャムやサルサなどの保存食を試させてもらいました。さすが砂漠地帯、保存食のバラエティー豊かです!このマーケット、ホテルから歩いてすぐのところにあったので毎日の様に通わせていただきました♪ 日が暮れる前に行ける所はないかと尋ねたら、エアポートメサを教えてくれました。

From Visual Diary #3


コリアン、タイ、飲茶、とアジアン系をいろいろ試してみたものの、結局一番のヒットはD'lishというベジタリアンレストランでした。

二日目長いハイキングからかえってぺこぺこのお腹でたどりついたD'Lishでなすのラザニアとテンペ・バーガーをお友達とはんぶんこ。ひとくち口にいれたとたんに目を合わせて”美味し〜〜!!!””し・あ・わ・せ〜!”の連続でした。



レストランというよりは気軽に立ち寄れるカフェっぽい感じのこのお店、毎食ここでも良かったくらいしあわせな美味しさでした。店内にあるデトックスの方法などの本を立ち読みしたり、マッサージ、霊気、ヒプノセラピー、ビジョン・クエスト、ペルー・シャーマ二スティック・ツアーなどなど濃厚なビジネスカードがわんさかおいてありました。さすが、セドナ!

お店のお兄さんも感じが良く、おすすめのハイキングスポット(カセドラル・ロック)を教えてもらったり、マッサージ・セラピストを紹介してくれたり、とても親切な方でした。やはり地元情報は現地のひとに聞くに限りますね〜〜!

セドナにはもう一件、ChocolaTree Cafeというベジタリアンのレストランがあって、こちらにもお昼ごはんに行ってみました。雰囲気はかわいいし、サンフランシスコのCafe Gratitudeっぽい感じでしたが、少し隠れたところにあるクリスタルルームに座ってしまったせいか店員さんがいっこうに注文を取りに来ず、すっかり忘れられてしまいました。あれれ。。

From Visual Diary #3


ここも食べ物はきれいで美味しかったけどちょっと軽めな感じでした。アーモンドミルクのチャイもトライしてみましたが、んんんん。サンフランシスコでVeganチャイを研究中のお友達においしかったら報告してあげようと思ったんだけどなぁ・・。


いろんなRAW CHOCOLATEがあったりして素敵な場所ではありましたがD'Lishの方をすっかり気に入ってしまい、帰る前にまた寄ってレンティルのシチューとベジサンドウィッチをまたはんぶんこ。できればメニューにあるもの全て試してみたかった!帰りの飛行機の中で食べるラップまでお持ち帰りしてしまうくらいの入れ込みようでした♪

セドナにはNew Frontiers Natural Marketplaceという自然食屋さん(Whole Foods みたいなところ)もあるのでデリ・フードや軽いスナックなど、揃えるのに便利です。

初日にこのスーパーの横にあるコーヒーショップに寄っていろいろと情報をGETしました。地元のカフェは一番情報の集まるところ。旅人には強い味方です。

コーヒーを片手に地元で出版されているガイドブックのページをめくりながら、旅先の一日はゆっくりはじまるのでした。

0 件のコメント: