2010年2月22日月曜日

親と遊ぶサンフランシスコ♪

もう幾度とサンフランシスコを訪れている父と母。

観光といってもこれと行ってしたいこともなく、すっかりアイデアに詰まってしまったわたし。

そうだ!タイマッサージはいかが???

せっかく来てくれているのだから外気にも触れてもらわねば。。。

早速予約を入れて向かったのはLa Biang Thai. Polk ストリートにあるタイ・マッサージ屋さんです。ここには何を隠そう日本人のマッサージ師の方がいるのです。いくら旅慣れた両親とはいえ、やはりここは和みの空間。英語よりも日本語で接してくれる方が心落ち着きます。興味のあるかたはYUKIさんをご指名ください♪

La Biang Thai は一時間55ドルとお手頃な値段なのでここぞという時にちょくちょく通わせて頂いています。背中ふみふみ、肩ごりごり、腰をまわしてバキっと・・。 普段からアクティブなわたしにはこれくらいのいきおいが必要なのですが、皆が皆この調子ではないのでご安心を。。

さすがに両親にはもっとマイルドだった様です♪ よかった。となりでYUKIさんに色々と根堀葉掘り聞いていた様子のお母さんでしたが YUKI さんつかれなかったかな・・。

マッサージの後でリクエストに応えてチャイナタウンで夕ご飯。

前回行った中華レストラン R&G LOUNGEはやはり人気の店らしく満員で、ゲストリストに名前を置いて2、3ブロック離れたワイン・バーで待つ事にしました。コロンバス通りとKEARNY ST にあるワインバーはかの有名な映画監督フランシス・フォード・コッポラのSTUDIO ZEOTROPEがある場所。Zeotrope 一階にあるこのワインバーではナパにあるコッポラ・ワイナリーのワイン・テイスティングが出来る様になっています。ナパまで足をのばさずとも、市内でもこうしてワイン・ティスティングが出来る場所があったのでした。

母は白系、わたしは赤系のテイスティングをすることに。父はコーヒーカクテルを頼んで、みんなですっかりほろ酔い気分♪ 

ワインバー&中華のこのコース、我ながらツーリスト受けするコースだと思います。R&G LOUNGE は日本からのお客さんも多い様で日本語で書かれたメニューもあるのです。味もさっぱりしていて美味しかった!

ノースビーチ・チャイナタウンあたりに行くと、サンフランシスコに来たばかりの時が思い出されて、とても懐かしい気分になりました♪

0 件のコメント: