2009年11月26日木曜日

Thanks Giving Yoga

From visualdiary#2


感謝祭の朝、9:30からのKatchie Anandaさんのヨガクラスに行ってきました。ベイエリアで唯一のアヌサラヨガ専門のヨガスタジオ Yogakulaのオーナーでもあるカッチーさんのクラス、今回で2回目です。

サンクスギビングだから人も少ないだろうと思っていたら大間違い。スタジオはびっちり100人ほどのyogiで溢れかえっていました。さすがはサンフランシスコ!

カッチーさん、ベテランの先生だけあって大きなクラスでもまとまりがありました。今日は常にユーモアをもつことの大切さをテーマにpracticeがすすめられました。

アメリカの Thanks Giving の日は家族で集まる習慣があります。家族で集ったとたんに私たちは5歳児にもどってしまいがちですが、昔ながらのパターンを再生するのではなくユーモアでもってパターンを塗り変えてしまいましょう、みたいなことを語ってくれました。

真剣になりすぎないこと。失敗をも笑えるユーモアをもつこと。幻想を追い求めないこと。

カッチーさんのクラスは独創的な教え方で楽しめます。

Big dinner を前に皆それぞれ自分と向き合い感謝の気持ちを募りつつ一日をはじめたのでした。

with gratitude
NAMASTE

0 件のコメント: