2010年12月28日火曜日

大掃除

さてはて2010年も残す所あと数日。すっかりお休みモードに入ってのんびりとした時間を楽しんでいます。クリスマスあたりは帰省する人が多いからかいつも以上にパーキングが沢山あって楽ちん。いつも行こうと思って行きそびれていたジェンベクラスに行ったり、試してみようと思ってたタンゴのクラスにデビューしてみたり、お友達に誘われてZUMBAのクラスに挑戦してみたり。時間があるってすばらしい事です。時間がある分いつも以上にサンフランシスコを満喫しているここ最近・・。

外で命一杯遊んで、家では家で観ようと思ってたDVDをやっとみたり、眠っていた本に手をだしてみたり。時間があるって本当に最高♪

遊びの合間に年末のお掃除もはじめちゃった訳ですがこれがなかなか・・。終わりのない一大企画になってしまって一日や二日では到底手に負えない大仕事となりつつあります。気になっていたところを磨いたり整理したり、並びかえてみたり。ほつけた穴を縫い、忘れてた植物栄養剤をあげ、置き忘れられていたテーブルクロスを手洗いし、しばらく達成感に酔っておりました。

普段忘れていたものをひっぱり出してきてみては元に戻したりしながらどれだけ今の自分に必要かの品定め。2003年に行ったニューヨークでの展覧会のポスターからホメオパシークリニックの案内、大昔(に感じられる)に買ったコンピュータのレシートや、誰だかわからない人に書いてもらったイタリアの住所。引き出しや箱にしまわれていた数々の思い出が、出て来る出て来る。

古い書類はお友達のお家に燃やしに行って。使える服はドネーションに出して。壊れたものはなおしてみよう。いらなくなったものは処分して、欲しかったものは買って。

年末にむけていろいろと清算しているここのところ。

すっきり、さっぱり、ぱりっと新年を迎えたいものです。

やり残したことは無い様に。ね。

0 件のコメント: