2010年12月25日土曜日

HAPPY HOLIDAY☆



今日は朝からホリデイ・ヨガクラス。プラクティス中にジョナサンがフルートとベリンバウ(なんと!)を弾いてくれる音楽+ヨガのコラボ・クラスで最高に気持ち良かったです♪ 

今日のテーマは自分にプレゼントをする様にプラクティスを楽しんでくださいとのことでした。Teacher trainingをはじめてから(必要以上に?)先生の教え方に聞き耳を立ててしまいがちになってしまっていたので今日のクラスは久々にrelax. ベリンバウもステイシーのアクティブなクラスにあっていて、カポエイラの準備体操をしている様な錯覚に・・。大好きなヨガの先生と大好きなベリンバウのリズムというダブルにハッピーなプレゼントとなりました。

ひとつひとつのアサナ(ポーズ)に世界平和の祈りをこめて、YOGAプラクティスを捧げました。お友達や家族、愛する人びとにプレゼントを用意するこの時期ですが、このシーズンに限らず人に優しく接するこのGIVINGなスピリットを年中持ち続けていられますよう。

昨日はDarcyのクラスを立て続けに取ってEka Pada Koundiyanasana IIに挑戦。朝9時からのクラスはサンクスギビングの時同様に満員。やはり休みになると人が増えるみたいですね。新しい人もお馴染みのヨギーたちも集まって、Darcy率いるクリスマス・パーティーのような賑わいでした。Holiday シーズンは特にあれもしなきゃこれもしなきゃと走り回って忙しい時期なので朝からしっかりとヨガ・プラクティスをして落ち着いた状態で一日を迎えたいというヨギーが集まって来るのでしょうね。

朝はなかなかハードでFieryなプラクティスでしたが2部の方はクールダウンしてレストラティブのクラスでした。Darcy はポエムを読んでくれたりして、これまた充実した午前中のプラクティスでした。

色んなところから集まってこれから色んなところにちりじりと散っていく私たちですが、みんながひとつになって3分間オームを唱えた瞬間がなんとも神聖で迫力満天した。

May peace prevail on earth.

May you be happy where ever you are!

Om Shanti Shanti Shanti

0 件のコメント: