2010年12月15日水曜日

Congolese Dance with Makaya Kayo



行ってきました!コンゴリーズダンス。

最近ジェンベちゃんつれていろいろとドラムの先生のいるところあらば訪れて行っているわたくしですが今回はバークレイまで行ってきました。

少し遅れて着いたらすでにガイズ二人&先生が練習中。混ぜてもらって早速太鼓をたたきはじめました。手の順番も大事ですがもっと大事なのは音。それと音楽を”感じる”こと。ことばでは説明の出来ないビート、酔いしれていくリズム! アフリカを起源とするたいこのリズムにすっかり陶酔してしまった1時間でした。

その後一時間は踊りの方で、これまたドラムにのって陶酔してしまったわけですが〜。コンゴリーズ・ダンスはカポエイラやアフロ・ブラジリアンをルーツとする動きが沢山あっておもしろかった。

サバーや、ギニ・ダンスなど私にはちょっとはげしすぎるのですがコンゴリーズならいける! なんて思った私です。Makaya Kayoはエネルギッシュでパワー溢れる若手の先生でした。

0 件のコメント: