2008年11月15日土曜日

3RD SAN FRANCISCO INTERNATIONAL ANIMATION FESTIVAL

短編アニメーションを集めたサンフランシスコ国際アニメーション映画祭に行って来ました。

国際映画祭の時はいつもアニメーションも観に行くのだけど最近映画館からすっかり遠ざかってしまっていて、長い間ご無沙汰しておりました。。。

アニメーションだけのこの映画祭は今回初めて。

10作品くらいあったかな。

凄くほろっときたのは加藤久仁生さんの「つみきのいえ」。ヨーロッパっぽい作風なのですが、日本人のアーチストと知ってなんとなく納得してしまった。

温かみのある、timeless な作風が素敵です。「つみきのいえ」の映像は見つかりませんでしたが Youtube で他の作品を見つけました。きれいです。

0 件のコメント: