2008年11月18日火曜日

exonome



メキシコ領事館主催のARTオープニングに行ってきました。

Exonomeという題のこのレセプション、アルゼンチン、ブラジル、コロンビア、キューバ、チリ、エクアドル、いっろ〜んなラテンアメリカの国のアーチストを集めての大掛かりな展覧会でした。

今回初めてメキシコ領事館に行きましたが入るなりサルサががんがん鳴り響き、ここは一体領事館?と思わせるプレゼンテーションです。会場では一階と3階が解放されていて、行き交う人でびっしり。



普段の窓口にさえアートフルな写真が一面に施され、事務的な風景を一掃するお洒落なムードに仕上がっていました。このまま着飾っててくれたら良いのにね♪ 

メキシコ領事館素敵です。他の領事館もアートを支援するこういうイベントをもっともっとやって欲しいと思います。日本領事館主催の”アジア”をテーマにした展覧会があったらどんな感じになるんだろー???

アメリカの移民問題を題材にしたアーチストの作品や、グラスを使った作品も面白かったけど、、、




やっぱり私のno.1はKazumiさんのお友達のブラジル人のアーチスト、Veraちゃんの作品です。






彼女のこのシリーズ、格好良いでしょう♪ 

0 件のコメント: