2008年11月16日日曜日

BRAZILIAN CAFE



寒くなってきたところでころっとほろっと美味しいCOXHINHAを食べにGEARY ST.にあるブラジルのカフェまで行ってきました。初めて食べたその日から、病み付きになってしまったコッシーニャ。時々衝動的にコシーニャが食べたくなります。

オリジナルコシーニャはやわらかく煮込んだチキンが入っていてお団子をちょっとつまんだような不思議なかたち。ブラジルではポンジケージョとならんで人気の軽食の様です。



カトゥピリというクリームがホワイトソースのようで、もっちりした揚げパンにとろけるクリ-ミィな感じがクリームコロッケそっくり。こってりと、冬向きなのでございます。カトゥピリとコーン、カトゥピリとえび、カトゥピリと肉、色んなバリエーションがあり、どれも美味。最近巷で人気のaçaiやアセロラ、Maracaju、Caju などトロピカルなジュースも揃っています。

小さなカフェはいつもブラジル人で賑わっています。



ポルトガル語が行き交うカフェでブラジルのテレビを見ながらあっつあつのCOXHINAを食べる冬のしあわせ。寒いサンフランシスコの昼下がりにブラジルの夏を想うのでした♪

0 件のコメント: