2008年12月6日土曜日

Fourbarrel Coffee‎



バレンシアと14thあたりに新しいコーヒーショップが出来ました。

だだっ広い倉庫の様な建物にアートワークが飾られていてなかなかお洒落な内装です。メニューにはエスプレッソ、マッキアート、カプチーノ・・。コーヒーオンリーのシンプルなメニューです。

ここ最近Blue Bottleにはじまり、ますますコーヒーブームに火がついている様子。ミッションのヒップスター達が集まるRITUAL COFFEEも美味しいコーヒーで人気ですが、コーヒー好きには嬉しい新たなスポットです。

横に長い席は小学校の椅子みたい。あまり長居は出来ない様になってるのかな?



会社にもフレンチプレスを自分で入れているコーヒー好きな同僚がいて、コーヒーの話をしていたらいろんな豆を持ってきてサンプリングさせてくれました。彼はアメリカ各地から豆を仕入れてtastingをしてるという本格派。毎月コーヒーの味比べをするサイトもあるらしく、説明をきいてるとまるでワインみたい。

少し前にNY TIMESの記事でも読んだのですが、ちょっと多めに払っても美味しいコーヒーが飲みたいという人が増えて来ているようですね。

コーヒー好きの世界、確実に広がりをみせています。



View Larger Map

0 件のコメント: