2008年12月19日金曜日

RADIO AFRICA KITCHEN



週に2日だけ開催されるNOMADキッチンRADIO AFRICA KITCHEN、新しいロケーションに行って来ました.

以前はゴールデンパークの近くのカフェでコースオンリーのかたちで開催されていましたが、ミッションのCOFFEEBARに移ってからタパス風なメニューも増え、ワインのセレクションも充実しています。MariposaとFlorida St というまわりに何もない場所ではありますがパーキングは楽だし、カフェというよりはレストランっぽい感じで落ち着いた素敵な空間。ちなみに上の写真は昼間のカフェの時間に撮ったものです。この日は一周年記念でBayonicsのライブもありました。なかなか素敵でしょ。

ここでも大テーブルは健在で、混んでる時は相席もあり。季節の限定メニューを、みんなで楽しく、美味しく、ゆっくりご飯を楽しみましょ〜っていう感じなので相席も楽しいかも。

エチオピア出身のシェフのお料理はモロッコ、もしくは地中海風。珍しい素材が色々と使われていて無国籍です。

ちなみにこれは小皿メニューの例→

- Yellowfin tuna kitfo with green olive oil
- Smoked trout and prawn baccala with tomato chutney
- Butter lettuce salad with persimmons, manchego cheese and spiced pecans
- Roasted eggplant with bell peppers, pine nuts and preserved lemon
- Edamame hummus with green olive oil and Tartine bread

Kitfoはエチオピア流マグロのたたき、Baccalaはスモークトラウトとえびをオーブン焼きにしたものでした。パンにつけて食べるとかなり美味しい〜♪ サラダに柿もあまり思いつかないコンビネーションですが最近季節がら、柿がちょっとした流行の様です。preserved lemon や 枝豆ハンマスなど新しい味ばかり。

季節のオーガニックな素材で健康的な美味しい料理を提供するというラジオアフリカキッチン、sustainabliliy にこだわっているだけに週ごとにメニューが変わります。メニューをチェックして行くのも良いですね。

Radio Africa Kitchen, かなりサンフランシスコ的なディナー体験です。

0 件のコメント: