2008年12月5日金曜日

International Body Music Festival

さて、今回もまた好奇心をくすぐられるがままに第一回目International Body Music Festivalというのに行ってきました。

Body Musicってなに???と気になったアナタ。まずはビデオをご試聴あ〜れ♪



Internationalというだけあってローカルのアーチストもいれば、はるばるフランスやトルコ、バリ、カナダの北の果ての方〜やブラジルから来てるパフォーマー達もいました。こんな事を専門にやってる人たちが世界にはいるんですね〜。そもそもこんなフェスティバルをやってくれるのもサンフランシスコらしい!

バリのケチャダンスも良かった♪ イヌイットの従姉二人組のThroat Singingも可愛かった♪ みんなそれぞれ凄いテクと芸を見せてくれたんだけど、私の一番のヒットは今回初の北アメリカデビューを果たしたブラジルからのパフォーマンス集団 BARABATUQES でした。

こんな音が出せるだなんて超人技!


もう、からだが楽器っていう感じですね。

なーんの楽器も使わずに、これだけビートを効かせた音楽が作れてしまうだなんて、本当にすごい!聴いているだけでついついからだが動いて一緒に踊りたくなるのは私だけでしょうか??

音楽は耳だけで聞くんじゃなくってbody mind & spirit全てで感じるもの。楽器を練習する時にまず口ずさんでから練習するというのもまずは体で感じてから。。。っていう事なのかな。

金・土・日と連日SOLD OUTと大盛況のこのイベント、会場を出る人の多くにもbody tappingが感染しておりました。

みんながよりリズミックに, Resonant(:共振しながら)に、Harmonius になって(:調和されて)帰って行ったのでした♪

0 件のコメント: