2008年12月30日火曜日

samosa house



小腹が減って来た所で、お気に入りのSamosa House にカポエイリスタのみんなで行く事に



カルバーシティーにあるSamosa House はレストランというよりはインド商店の中にあるフードコーナーで、8種類位あるベジカレーから3種類選んで10ドル以下というお手頃価格。基本はセルフサ−ビスですがお店の窓際にテーブルが置かれていてちょっとした食堂になっています。カリフラワーやポテトのパコラやサモサなどもあり、カレーもゴーヤやジャックフルーツが入ったカレーとかがあって私好みです。



壁にかかってるテレビではインドのスーパースター、シャールク・カーンのミュージックビデオがかかっていて、彼の出演したBollywood映画の色々なシーンが流れてました。ボリウッドお決まりのドラマチックなシーン連出で目が離せません♪ 何百人もの美しい衣装を身にまとったダンサーが踊る豪華絢爛なダンスを観てるとHollyhoodなんて目じゃないのかも・・なーんて。



シャールクといえば先日ゴールデン・グローブで「スラムドッグ・ミリオネアー」のプレゼンターとして登場したらしいですね。Danny Boyle監督の映画、Slumdog Millionaire はゴールデングローブを総なめにした感じ。やった〜!ますますインドの熱気を感じる今日このごろ。

Samosa house では1月1日は息子の結婚式を祝って一日中インド音楽とFree Foodでもって来客をもてなす様でした。おめでたいなぁ、GO GO インド! 

0 件のコメント: