2008年12月6日土曜日

Small Sake House

酒と器の宴と聞いて迷わずチケットを押さえた甲斐がありました。今回のFLYTRAP STUDIOでのSMALL SAKE HOUSE、またまた面白い一夜となりました。

スタジオの戸を開くなり日本髪を結った女将さんに迎え入れられ、お布団がしかれたお座敷の横で華やかな花魁(おいらん)が三つ指をついてごあいさつ。アダルトなムード満点の演出は今晩のテーマ「座頭市ラブホテル」をイメージしたものでした。

私達一体どこへ迷い込んでしまったのでしょうか?

奥へ、奥へ・・と進んで行くと、陶器市発見。味のある器が沢山並んでいます。こんな素敵な陶器に盛られるとお料理もますます美味しくなりそうです♪


「座頭市」をバックに、一夜限りのお食事会。渋いな〜。武バージョンしか観たことなかったけど勝新迫力の演技です。しかしエンターテイメントの本番はこ・れ・か・ら!


太鼓あり、ジャズあり、演歌あり、座頭市コンテストあり、次から次へと続々とエンターテイナーたちが出て来ます。みんな芸達者!

やっぱりこの様子はビデオかな、、。


Small Sake House @ Flytrap Studio from supernova99 on Vimeo.


Small Sake House @ Flytrap Studio from supernova99 on Vimeo

今回もMother Earth Chefのヤスエさんが美味しいお料理をふるまってくれました。前回のジンジャーハウスの時はジンジャーがテーマでしたが今回のお題は「LOVE」。

というわけで今晩のメニューはこんな感じ→

前菜:ソバサラダ
First Love: Love Birth (出産にまつわるラブ)
Second Love: Love Passion(大人になってから知るラブ)
Third Love: Family Love(家族を持って知るラブ)



写真の一品は一番目でマンゴーをつかったまきもの。照明の加減で色がまく写っていませんが綺麗でした!二つ目のパッションはビーツにアボカド、チョコレートとアーモンドのソーズという独創的な組み合わせ。新しい味でした。三品目はおにぎり。ジャパニーズソウルフードですね~!

前回に引き続き、またまた FLYTRAPワールドに入り込んでしまいました。
早くも年末を飾るイベントとなり、楽しかった〜。これで今年も心おきなく終われる?!?

0 件のコメント: