2009年6月6日土曜日

CSA:Community Supported Garden

From communitygarden


同僚がサンフランシスコでもとびっきり素敵なコミュニティーサポーテッドガーデン(CSA)を教えてくれました。フォートメイソンにひっそりとあるこのガーデン、公園ともまたひと味違った和みの空間になっています。

From communitygarden


サンフランシスコにはこういう風に沢山の人が共同で野菜や植物を育てているコミュニティー・ガーデンがいくつもあります。市内に住む大半の人々がロットを借りて野菜や植物を育てられる様になっています。フォートメイソンのこのガーデンはかなり人気が高いらしく、私の同僚も何年も待って忘れたころに順番がまわって来たそう。。

From communitygarden


場所はフォートメイソンのユースホステルのすぐ近く。綺麗なお花が沢山育っていました。

From communitygarden


From communitygarden


新しいアイデアをbrainstormingするのにこれほど最適な場所はありません。お友達と私は街の中にあるこの素敵なオアシスで第一回目青空会談を開催したのでした。

0 件のコメント: