2009年6月5日金曜日

Opera at the Ball Park

お友達からボールパークで野外オペラの中継をやるらしいよ〜との耳寄り情報をGET。オペラとも野球とも無縁な私ですが、「タダ」という二文字にすっかりつられて行ってしまいました。夜のボールパークには既に沢山の人の姿が・・。

From visualdiary


サンフランシスコにしては珍しく暖かい夜で、空には美しい満月がぽっかりと浮かんでいます。座席後ろではブラジル人グループがポルトガル語で話していて、前ではチャイニーズの家族がお弁当を広げています。なんかいいねー!夏っぽくて。お友達持参のお寿司やおにぎりをつまみながら球場の雰囲気を満喫。この人種のごった混ぜ感がサンフランシスコっぽいです。。

From visualdiary
From visualdiary


スクリーンに上映されるのはサンフランシスコオペラで公開されているプッチーニのToscaのSimulcast. いや〜! ドラマティック!の一言につきます。あのハイオクターブな声にカモメもびっくりしたのか、Tosca の見せ場ではスクリーンの後ろからカモメの大群がはたはたと飛び散ってますますドラマチックな演出になっておりました。すごいですね〜!野外で聴くオペラ、なかなか素敵な体験でした♪

いよいよアウトドアーなイベントが楽しい夏がやってきました。

0 件のコメント: