2009年12月5日土曜日

blue bottle coffee @ SFMOMA

From art-sy


SFMOMAの最上階にブルーボトルコーヒーができているのを実は知らない人が多いのでご紹介します。ざっと説明しますと・・一番上の階の橋を渡り、展示スペースをさらに奥に向かうと屋外展示スペースが出来ているのです。ブルーボトルは彫刻が展示されているところにあります。

この新たにできた空間は特に表示がないせいか、見逃す人が多い様です。

一階の入り口付近にあるcafe museo も素敵ですが、青空の下で飲むブルーボトルのコーヒーもなかなか絶妙です。美術館をまわりながらほっと一息コーヒー・ブレイク、いかがですか?ここのブルーボトルで使われている食器は全てHEATHのもの。洗練された陶器で飲むコーヒーはより一層美味しく感じられます。

最近一段と寒くなってきましたね。そろそろまた美術館に行きたくなってきました。

From art-sy


From art-sy

0 件のコメント: