2009年12月5日土曜日

RADIO AFRICA KITCHEN EVENT

Organic & Sustainable Foodを中心にした記事を集めたサンフランシスコならではの食雑誌 「Foodism」主催のRADIO AFRICA KITCHEN の記念パーティーに行ってきました。

会場はとあるモロッコランプのお店。
From radioafrcakitchen


光と影が織りなすなんとも幻想的な空間の中、フラメンコギターの生演奏がポロロ〜ン♪

ホワイト・サングリアを片手に、無国籍な空間の中夢心地でした。入り口で会った男の子は2ヶ月のインド旅行から帰ったばかりのメキシカン。階段を上がって行くとだだっ広い空間にキッチンとラウンジスペースがあって沢山の人がくつろいでいました。

どうやら少し出遅れてしまったらしく、着いた時点ですでにメインコースらしきお皿が登場。早いもの順にプレートにとって行く流れになっているらしく、お皿がテーブルに置かれるなり沢山の人がやってきてたちまち食べ物は消え去ってしまいました。あれ〜!

さて、うかうか話してる場合ではないと気付いた私たち。ひとまずは食べ物に集中して次なるプレートを待ちました。えびとほたてのアルグラサラダの様なものから、肉料理が次から次へと出て来ます。料理人のエスケンデールさんはすぐそこにいてちゃっちゃか料理を作っています。ざっと60人くらいの人がいたでしょうか。



モロッコランプの影がゆらゆら揺れる中、ベリーダンサーの女の子がフラメンコ・ギターに合わせて妖艶なジプシーダンスを即興で披露してくれたり・・と濃厚な夕食会は10時すぎまで続きましたが、その後も引き続き DJ Jeremiah のアフリカン・ブラジリアン・ラテン系音楽でパーティーは終わることなく・・。

最後にすごいステップを踏んで踊ってる人がいる!と思ったら、この超ハイパー・ダンサーのダリルさんがFoodismの編集長/仕掛人だったのです。どうりで!

美味しいごはんと美しい音楽と踊りに加えて面白いサンフランシスコの人たちに酔いしれた一夜でした。Life is good!

From radioafrcakitchen

0 件のコメント: