2010年3月28日日曜日

danaさんの初CD

Danca da guerreira でミュージックのクラスを教えてくれたカポエイラバツーキのプロフェッソーラ Minha Velha ことダナ・ママンさん。今回はお昼ご飯を食べてる間にすっかりダナのクラスをミスしてしまって超残念でした!

ダナのクラスはLAで何度か受けさせてもらいましたが、力強い歌声と抜群の音感、そして教え方の上手さにいつも感心します。ダナの声は本当ソウルフルなのです。

今月はウーマンズイベントの為に2度もベイエリアにやって来てくれたダナ。彼女は一人でブラジルに行き、女性とドラミング、そしてカンドンブレーについての研究を続けています。彼女の初めてのCDをウェブサイトからドーネーションベースで配布しています。この寄付は彼女のブラジルへの旅、そして音楽作成に関わったカポエイラコミュニティーへと還元される様になっています。カポエイラもドラミングもまだまだ女性は少数派。ダナさんの様にカポエイリスタでプロフェショナル・ドラマーでもある女性は貴重な存在です。

わたしもまだ音楽をダウンロードしたばかりで本人に直接会ったときにお金を渡そうと思うのですがもし彼女の歌声や音楽を聞いて心を動かされた方がいたら是非paypalにてドーネーションお願いします。

0 件のコメント: