2010年5月3日月曜日

GREENS & GREEN GULCH

日本から初めてサンフランシスコに来たお友達と一日サンフランシスコ観光に出かけました。

限られた時間の中、どこに行ったら良いか色々と提案してみたところ朝はGREENS & GREEN GULCH ツアーに決定。本当はGREENS で朝ごはんが出来たら良かったのですがあいにく月曜はキッチンが閉まっていて、TO GOメニューだけになっていました。幸いカフェテリアは空いていたのでゴールデンゲートブリッジを眺めながら朝ご飯。アーティチョークのラタトゥユやアスパラガスのピッザなど、野菜が美味しい食べ物ばかり。

GREEN GULCHはサンフランシスコを北上して30分ほどのところにあるZENセンターで、ゴールデンゲートブリッジをこえた Muir Beachの近くにあります。Greens はこの緑の中にあるサンクチュアリで育ったお野菜を使っているレストランで、60年代や70年代にカリフォルニアで広まった”菜食主義”を一般に広めたレストランとも言われています。サンフランシスコに来たら是非立ち寄ってみてください。



なぜ日本からわざわざやってきて禅センターに行かなきゃならんのか??
と言われればそれまでなのですが、実は私自身久しぶりにGreen Gulchに行きたかっただけだったりして。。。カリフォルニアに生息する樹木の香りを楽しみながら農園を散歩し、気もち良い場所を見つけてしばらくごろごろ。日本の禅寺のイメージとはだいぶ違ったみたいですが楽しんでくれたみたいでした。ほっ。

From greengulch



しばらく座禅して、次なる場所へ・・・。

0 件のコメント: