2010年5月2日日曜日

NEW LIVING EXPO 2010 二日目


はるばる日本からサンフランシスコに二日だけ遊びに来ていたお友達がLAから到着。

私の好きなところに連れて行って欲しいというもので、どうかな。。。とも思いつつNEW LIVING EXPOの話をちらっとしてみたら「行きた〜い!」とノリのよい反応が返って来ました。

じゃあ行きますかな。

と、しょっぱなからだいぶ濃厚なSF体験ツアーのはじまり♪はじまり〜♪ クリスタルショップやヒマラヤ岩塩、ツボマットレスや漢方や抗酸化ドリンクなどなどいろんなお店が並びあちこちでヒーリングが行われている会場で”え〜、こんなん初めて見た〜”と始終圧倒されているお友達。

またもやAMMAのキッチンで美味しいカレーを食べつつチャイでほっと一息つきつつ色々お話をしました。はじめてのSF旅行で突然このような特殊なところに連れてこられて刺激が強すぎじゃないかしら〜と(←またまた誘っておいて・・)check in してみたところこんな体験は日本では絶対できない!とやや興奮気味に喜んでくれてました。あ〜良かった!



詩と音楽とで愛を伝える Dreaming Bear さんのSpoken Words にも言葉はわからなくっても感じが伝わればええよ〜とつきあってくれたオープンマインドなお友達。突然椅子の上に立ったり激しいジェスチャ〜で詩をうたう Dreaming Bear さん。日本で”スピリチュアル”というと厳かで静粛な感じがするけどこっちは派手やね〜と、お友達からの感想。確かに全身真っ白のスーツと白い靴でうたう姿はまさしくエンターテイナー♪ 

「水が伝える愛のかたち」という素敵な本を書かれた江本勝先生も言う様に愛のこもったことばは細胞レベルで振動し働きかけ、私たちを喜ばせてくれます。美しい言葉で世界を満たすことができたならどんなに素晴らしいでしょう。Dreaming Bear のポエムで美しい愛の言葉のシャワーを浴びた体験でした。



閉館前にはコリアンの気マスターの夫婦(らしき)二人のブースでエネルギー・ヒーリングに釘付けになり、チャクラを開いて滞ったエネルギーの巡りを良くするヒーリングを受けました。にこにこした二人の感じがとても温かくとても気持ちが良かったのです。うん。なんだか調子、良いみたい☆

と、そんな訳で二日目もかなり濃厚なNEW LIVING EXPOでの時間でした。

0 件のコメント: