2010年5月1日土曜日

Jalsaghar: The music Room

腰の調子もあって今年はSF国際映画祭を観ずに終わりそうな気配だったけど。。。

お友達のお誘いがあってひとつだけカストロシアターでやっていた古い(58年作)インド映画を観に行けました!

昔の映画だけにペースは遅いんですが大きな画面でみると役者の顔も、景色も、一つ一つのシーンが迫力で別世界に連れられて行きました。

インドの伝統音楽のシーンがたくさん出てきて映画の中の観客と共に酔いしれてしまいました。バングラなんか(好きですが)とはまた全然違ったインドの古典音楽にうっとり。


そして特に印象に残ったのがこのカタック・ダンスのシーン。すごいですよ〜。迫力満点!一度ライブで観てみたいものです。

最近は何でもYOUTUBEでみつかってうれしいな〜。好きなシーンを探したりして二度楽しめますね♪

0 件のコメント: