2010年10月10日日曜日

ハート♡レイク

前にお友達に連れて行ってもらったときは迷ってしまっていけなかったハート♡レイクでしたが今回はぶじに辿り着けました! 



大好きなキャッスルレイクに着くと、はじまったばかりの紅葉がきれーに映し出されていました。日本人のおともだちを見かけるたびに『こんにちは』と声をかけ、ひとまずトレイルを歩きはじめました。フランス人のお友達二人とも声を揃えて、なぜシャスタでこんなに日本人をみかけるの???と不思議がっていました。シャスタには多くの人々が癒しをもとめてやってきます。エネルギーやヒーリングのことを科学者の彼女たちにどう説明して良いものやら・・。

ひとまず以前歩きはじめたトレイルを歩くこと30分ほど。前にもわからなくなってしまったあたりにでてきました。右?左? シャスタでのハイキングは道しるべがないので直感にまかせるしかないのです。

今回はたまたま見かけた老夫婦が親切にも行き先を教えてくれました。よく見ると実はサインもあったのです。右へ右へ。取り合えず右に向かうと良いみたい。わからなくなったら次にやってくるハイカーにすかさず聞いてしまいましょう。



やっと辿り着いたハート♡レイク!
天気予報では曇りだった様ですがハートレイクでピクニックをしているとお日様がお顔をみせてくれました。天気は暑くも寒くもなくいたって最高!はじめは雲をかぶっていたマウント・シャスタも少しずつ晴れてきてハートレイクにうつる空とシャスタの絶景を前にぜいたくな時間をすごさせていただきました。

From 101010 Mt. Shasta


水面に反射した空は神秘的でまるで空の中にいるかの様。すっかり上機嫌になってしまったわたしたちはシャスタ山をバックにふたり一組になってハートを作りながらの大撮大会。遠目でわたしたちを見ていたカップルに帰り道に会うと、”あなたたちはあのハート・ダンサーズね!”と素敵な名前を命名してくれました。

ハート♡レイクでハート・ダンス、この先も幸先良さそうです♪

From 101010 in Mt.Shasta Hypsta!

0 件のコメント: